RSS Twitter Facebook

2016/02/07 (2016年02月 のアーカイブ)

KnobMan3D

3DノブデザインツールのKnobMan3Dが最低限使えるところまでできましたのでGitHubに置きました。

GitHub ページ
ライブデモ

WebGL + THREE.jsを使ったウェブアプリで、Chrome / Firefox / Edge のどれでも動作するはずです。
ただしMacの場合はYosemiteだと色が正常に出なかったりしますので最新のEl Capitanにしてください。

2D の KnobMan を触った事がある人かならなんとなく想像がつくと思いますが、基本形状のオブジェクトを組み合わせてノブを作り、回転や色の変化などのエフェクトを付けられます。基本形状はまだあまり準備していなくて2種類しかないのですが、形状を変化させるパラメータがそれなりにありますので、とりあえずツマミっぽいものはできると思います。
出来上がった画像はアニメーションのコマを繋いだような画像として PNG 形式でエクスポートできます。

こんな感じになっています。

作ったサンプルがこちら

サンプル1
サンプル2
サンプル3

Posted by g200kg : 2016/02/07 17:20:28