RSS Twitter Facebook

2015/08/24 (2015年08月 のアーカイブ)

YMO楽器展@横浜

展示されているブツとしては楽器フェアでやっていたのと同じだと思いますが、せっかく近くでやってるので見てきました。YMO楽器店@横浜赤レンガ倉庫です。70'sバイブレーションというポップカルチャー展の一部として行われていて、このYMO展示関連だけが撮影OKという扱いです。
YMOのステージを再現したような展示になっています。
左は教授ポジション、奥にはもちろんタンス。
そして松武先生登場。観客に背を向ける定位置へ。テーマは「そろそろ秋だから虫の音」という事でサウンドメイキングデモ中。週末とかにここに来てデモされているようです。
なかなか貴重そうな資料。機材配置とか書いてあります。なんと言うかもう35年くらい前なのでテクノロジーとしては完全にレトロなはずなんですが、最近のアナログ製品のリイシューやらもあって今でも最先端にも見える。すごい。


Posted by g200kg : 2015/08/24 09:30:49