[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2015/04/25 (2015年04月 のアーカイブ)

ユーロラックハーフサイズモジュラーシンセ RedLine

ムジークメッセでローランドがAIRAのユーロラック対応モジュラーを発表したおかげで、ユーロラック界隈が色々ざわつき始めましたかね。結構いいタイミングで作り始めたかなと思いつつ、私の試作品もハーフサイズラックが完成、というかラックが埋まりました。名前はRedLineです。

写真では左からオシレータ x 2、フィルター x 2、ランダムシーケンサー x 2、マルチプル、スピーカー、電源という構成です。

音を出している様子はこんな感じです。フロントパネルはフィルターが2基のままですけど1つはエンベロープアンプとして動作しています。

売り物にするにはまだもう少し整理が必要ですけど、そのうち準備したいと思います。組立キットでというのも考えてはいるのですが、左の方のモジュールは0.65mmピッチの作業が必要な結構高難易度なものになります。それよりもとりあえずケースと電源が欲しいという人の方が多いんですかねぇ、わかりませんけど。

Posted by g200kg : 2015/04/25 16:10:37