[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2014/02/10 (2014年02月 のアーカイブ)

GVSTがKickStarterでMacポーティングプロジェクトを立ち上げ

GVSTと言えば昔から英国で大量の良質フリーVSTプラグインを作っていた人で、ピッチ補正 GSnap、クリッパー GClip、チューナー GTuneとか、頭に「G」が付くシリーズになっています。特にピッチ補正ツールのGSnapは有名で、私もこれに刺激を受けてKeroVeeを作ったという経緯があります。

フリーのプラグインにはありがちですけどGVSTのプラグインは今まで全部Windows専用だったのですが、今回、中の人Graham氏がKickStarterで「GVSTプラグインのMacポーティングプロジェクト」を立ち上げたようです。
GVST on the Mac
仕事をやめてやる時間ができたとの事で目標資金は3500BGP、「まだMacを持っていないので買うお金」も含んでいるようです。なお成果物はWindows版と同じくフリーで配布されるとの事。これは結構面白いパターンのような気がします。

フリープラグインを作り続けるのはモチベーションを維持するのが大変だと思うし、Mac版のGSnapとかが欲しい人は投資してあげてください。

Posted by g200kg : 2014/02/10 20:00:53