RSS Twitter Facebook

2014/01/24 (2014年01月 のアーカイブ)

NAMM2014

NAMM2014が始まって各音楽系ニュースサイトとかでは新製品のニュースが溢れ出してきてますが、とりあえずRock oN CompanyとかICONの実況ページを見てれば一通り様子はわかると思います。

後、情報が豊富なのは英語だけど
Music RadarSynthtopiaRekkerdあたり。

取りあえず引っかかったのは
  • 今年の目玉はやっぱりこれなんかな。bitwigついに出るねえ。3/26だって。
  • SampleTank3、待たされすぎて旬が過ぎた感があるけど個人的には期待してます。bitwigとsampletank、奇しくも両方VST 64bit対応といいつつVST2.4だよね。多分。待たされただけあって...。
  • ちょっと前からティーザーで盛り上がってたRoland AIRA「もうちょっと待ってね」。えー...
  • これはちょっとびっくりした Korg、MS-20 組立キット。まあでもドライバーだけで組み立てられそうな雰囲気だな。
  • 謎キーボードRoli seaboard。どこかに3月発売って書いてあったっけ? 順調な感じ?
  • Apollo Twinは人気みたいだなぁ。あのApolloがご自宅で!! ていう
  • 後これ、AutoTune for Guitar のインストールキット。オートチューン搭載ギターは以前話題になった事があるけど、キット化して自分のギターに組み込める!! 難易度高そうだけど。
まだ始まったばかりだけど面白いものが出てくるといいな。

Posted by g200kg : 2014/01/24 08:42:11