RSS Twitter Facebook

2013/11/25 (2013年11月 のアーカイブ)

読みました:「Instant Audio Processing With Web Audio」

Packt Publishing様から本をいただいたので読んでみました。

チュートリアル形式のWeb Audio APIの入門書です。英文ですけど、コードとその解説が主体ですのでプログラマの人なら結構楽に読めるのではないでしょうか。

localhostにサーバーが必要という所から解説されているのは親切ですね。サンプルの再生からちょっとエフェクトを掛けるあたりまでなので、Web Audio の全貌がわかるわけではありませんが、初めて試してみる時のとっかかりとしては良いんじゃないでしょうか。そのままサーバーに置けば動かせるサンプルコードが付属しています (なお、サンプルコードのサイズは割合大きくてダウンロードはちょっと重めです)。

このInstantシリーズというのは日本で言う「すぐにわかる何とかシリーズ」みたいな感じですかね。「Instant何とか」というのが他にもたくさんあるようです。

Instant Audio Processing with Web Audio [Instant]


Posted by g200kg : 2013/11/25 14:54:33