RSS Twitter Facebook

2013/10/12 (2013年10月 のアーカイブ)

SampleTank3はどうなった?

時々SampleTank3の事を思い出します。もう何年前からリリースされるという噂が流れているのかわかりません。

「今作ってます」みたいな話がたま~に出てきて、そういえばまだリリースされないなぁ...みたいな事の繰り返しですね。
去年の今頃は2013年の早い時期あたりかな? みたいな発言が中の人からあったのだけど、もう年末がすぐそこになってるじゃないですか!

という事で久しぶりに関連情報を漁ってみたのですが、今のところIKの中の人の発言で今年の年末までに、というような話が出ているようです。年末と言っても後3カ月もありませんし信じて良いものやらわかりませんが。ちなみに、「目標はありますが確定はしていない」という言い方です。

プロモとかまだ一切目にしないけど? という突っ込みには「そりゃまだやってないし、ベータテストとかやるとしても秘密裡だからね」という事で、これだけずるずる来ていますが「やめます」と言うような否定的な感じも今のところ無いんですよね。去年のSonic Realityの人の発言では Sonic Reality 担当分のライブラリは大体終わっているけどIK担当分の仕事がまだまだ山積みかなぁ、というニュアンスでした。去年はSRの人がちょろちょろと情報を出したりしていたのが今はIKの人が発言したりしているのでフェーズとしては進んだと言っていいものなのかなぁ?

もう待たされすぎているので、今更日程がどうとかで噛みつく人自体が少なくなっているような気がします。
SampleTankの事を覚えている人はどれくらいいるのでしょうか。今更これが出てきてもなぁ...という感じになってしまうのは寂しい。

ちなみにTwitter上では公式@ikmultimedia_jpさんがSampleTank3に関して出るとは言っていないけどちょろっと言及してたりするので何らかの動きがあると期待していいですか?

Posted by g200kg : 2013/10/12 00:12:00