RSS Twitter Facebook

2013/10/05 (2013年10月 のアーカイブ)

Robozawaくんがネタにされてた

Renoise-GateでRobozawaくんがネタになってた。凄くいい加減なアイコン作ってすみません。

しかし手作業で喋らせるのはさすがに大変そうだ。
そしてボーカロイドなんかでも無理やり喋らせる試みは色々あるみたいだけど、イントネーションの不自然さと言うか違和感に何か共通するものを感じるのはなぜなのかなあ。ボイスロイドやCeVIOの例もあるし基本的にピッチの動きをそれらしく出来れば一気に人間ぽくなるような気がするのだが、パラメータ化しづらい人間ぽさみたいなものがあるんだろうか。

Posted by g200kg : 2013/10/05 12:59:38