RSS Twitter Facebook

2013/08/20 (2013年08月 のアーカイブ)

WebAudio-Controls

先日も書いたHTML上でツマミなどのインターフェイスを簡単に作れる WebAudio-Knob/Slider/Switch を全部まとめて、WebAudio-Controls として1ファイルに統合したものを作りました。

それぞれ、
Eiji Kitamuraさん、Ryoya KAWAIさん、Keisuke Aiさんの作品なんですが統合的に使えるGUIライブラリにしたくて勝手にまとめさせていただきました。ありがとうございました。パラメータの数値表示など幾つかの機能追加もしてあります。

GitHub https://github.com/g200kg/webaudio-controlsに置いてあります。
サンプルページ:
sample1
sample2
VSTプラグインなんかでよくあるような凝りまくったGUIが簡単に作れますので是非。WebComponentsを応用してタグを拡張するという最新の技術ですが、polyfillが入っているので Chrome/Firefox/Safari/Opera/IE と一通りどこでも動作します。iOS等のタッチデバイスへの対応も行っています。
ライセンスは Apache 2.0です。


Posted by g200kg : 2013/08/20 23:20:46