[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2013/06/16 (2013年06月 のアーカイブ)

RenoidPlayer GUI更新

RenoidPlayerのGUIを一新して、ピアノロールの編集関係の機能をいろいろ追加しました。とりあえずそれほど不自由なく使える状態になったと思います。後、本当なら英語版とかを準備したい所だけど、この手のやつは簡単には言語展開できないのがこまったもんです。

RenoidPlayerがやってるのは単なる音韻の切り貼りなのでレベルは違いますが、このところCeVIOが話題になったりと歌唱合成関係も賑やかな感じになってきましたけど、その分ちょっとコモディティ感もでてきた気がします。差別化のためにリアルな人間を目指すという方向性はわかりやすくてまだまだやるべき事はあるのだと思いますが、その内人間と判別がつかない所まで来た時にどんな使い方ができるかというのは意外と難しかったりするんじゃないかと思ったり。

てか、歌唱合成って「不気味の谷」的にはどういうフェーズなんだろうね。これから谷に差し掛かるのか既に谷の中でその違和感が個性として受け入れられているのかすら良くわからん。

Posted by g200kg : 2013/06/16 08:30:41