[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2013/03/02 (2013年03月 のアーカイブ)

WebシンセにWAAPISimを一通り入れた

WebModular / GMPlayer / WebBeeper あたり、それぞればらばらにFlash対応してみたりしていたのだけど、全部 WAAPISim を入れました。Flash との繋ぎ部分のパフォーマンスが良くなったためか MSIE での反応もかなり改善されています。

が、

それで WebSequencer が MSIE でも一応演奏らしきものができるようにはなったのだけど、シーケンサーとしてちょっとそれはどうよ、という感じのヨタヨタぶりでこれはIEを10にしても改善されません。

多分、SetInterval()で精度はともかく処理が回ってきてくれるかどうかに依存している部分があるので、長時間ブロックされるとかその辺の問題だとは思うのだけど。SetIntervalなんてそういうものと言えばそういうものだし過大な期待をするものじゃないですが、Chrome/Firefoxとの差がねえ・・・。

IE10は出たばかりだし、HTML5対応ブラウザとして当分の間使われるわけだからなんとかできれば良いのだけど。WebWorker とかで書き直せば良くなるかなあと思いつつ。

Posted by g200kg : 2013/03/02 19:34:01