[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2013/03/01 (2013年03月 のアーカイブ)

WebAudioToyにWAAPISimを組み込んでもらった

WebAudioToyは Daniel Pettersson 氏が制作する Web Audio API を使ったフィルターやオシレーターなどのモジュールを繋いで音を出すおもちゃ的なアプリです。

去年の5月頃に発表された時には Web Audio 界隈ではよく話題になったりしていました。Web Audio API で何ができるのかというイメージを掴むには良いアプリです (一見、WebAudioAPIのモジュールと1対1になっているように見えますが、そういうわけではなくて、TextToSpeech モジュールとか Piano モジュールのようにある程度、ブロックとして組み立てられたものがあります)。

それで今回その Daniel Pettersson 氏に興味を持っていただいたようで、WebAudioToy に WAAPISim を組み込んでくれました。

Firefox と Opera で試したところ、WAAPISim が対応していないため「マイクが使えない/ファイル再生は wav のみ」という制限がありますが、結構ちゃんと動いています。IE9だと色んなところが引っかかっちゃてるようであまり動かないですが、IE10ならいけるかな。


Posted by g200kg : 2013/03/01 14:00:26