RSS Twitter Facebook

2013/02/21 (2013年02月 のアーカイブ)

FirefoxのWebAudioAPI

FirefoxのNightlyでWeb Audio API がどうの、というツイートがあったので気になって今どうなってんのか確認。

about:config で「media.webaudio.enabled」をtrueにすると有効になります。これってベンダープリフィックス無しの AudioContext になるのだね。下半分あたりにノードを作る関数が並んでいますが、まだだいぶノードの種類が足りません。て、Oscillator とScriptProcessor がないのでテストする時の音源は BufferSource しかないね。早く一通り揃ってほしい。

sampleRateが 48000 ってのが見えてます。そう言えば Chrome のWebAudioAPIも確か昔48KHzだったと思ったのだけど、今見ると44.1KHzなんだよね。何かあったんかね?


Posted by g200kg : 2013/02/21 20:12:55