[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2012/12/20 (2012年12月 のアーカイブ)

Kamioookaのo

Kamioookaのoが2つなのか3つなのかは結構迷う所なんですけど、私のシンセの名前は「Kamioooka」で3つにしてます。別にそんなにこだわってるわけじゃないんですけどね。

京急線の駅名表示ではoが2つなのは知っていたのですが、こんな感じで最初のoの上に長音を示す横棒が引かれてるのでまあしょうがないかなと思っていたわけです。

しかし最近気がついたのは地下鉄線の表示だと、横棒もなしでoが2つ。

あれれそうなのかーと思って周りを見ると

駅ビルの表示がやっぱり横棒なしでo2つ。
いかんこれはo3つの立場があやうい。
ということでクグってみると、
kamiooka --- 約 43,500 件
kamioooka --- 約 43,800 件
きわどいけどやっぱりkamioookaの方が多いじゃないか! しかしこれは意見が分かれてるなあ。googlability の面でちょっと問題かもしれん。

こう、ひらがなでかくと「お」が3つあるのにアルファベットにすると2つになるというのは、なんかへんな感じがするんだよね。

多分普通の英単語だとoが3つ繋がる事自体がなくて、Boooom!! とか Vrooooooom!! とかなんかこうオノマトペ的なイメージがあるんじゃないかと思ったりしてます。別にこだわってるわけじゃないんですけどね。

Posted by g200kg : 2012/12/20 19:33:10