RSS Twitter Facebook

2012/11/29 (2012年11月 のアーカイブ)

Appleがプロオーディオ製品の開発を縮小するという噂

単なる噂ですけど、本当なら結構衝撃的です。

早速あちこちで色々と反応しているようです。買収後のLogicの扱いもAppleにしてみれば数あるアプリの1つでしかないのだな、と思わせる部分もあるし、Appleならやりかねないって言う意識がやっぱりちょっとあるかもね。

元Emagicの人が「そんな訳ねえよ」っていってたり、元ネタがProToolsを主に扱うblogなので信用できないって言ってたり、縮小っていっても1割減るだけと言ってたり、反応は今のところ総じて否定的ではあります。

ちょっと興味深い意見としては、「Appleは他のDAWメーカーと同じサイクルの開発競争をしていないし、する必要もない。彼らのペースで開発を続けてアップデートした時にはちゃんと売れる事を知っている」なんてのがありました。これは1つの真理なのだろうなという気がします。


ICON.jpさんの日本語記事
http://icon.jp/archives/4053

元ネタはこちら :
http://www.pro-tools-expert.com/home-page/2012/11/25/apple-pro-audio-applications-team-decimated.html

その他の反応
Macworld :
http://www.macworld.co.uk/macsoftware/news/?newsid=3413212&pagtype=samechandate

LoopInsight :
http://www.loopinsight.com/2012/11/27/about-the-rumor-that-apple-decimated-its-pro-audio-team/

------------------
その後の話 : Appleがプロオーディオ製品開発縮小という噂の決着

Posted by g200kg : 2012/11/29 00:08:00