[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2012/06/12 (2012年06月 のアーカイブ)

IE/Opera向けにJava+Flashをテスト中

WebModular
もうちょっと粘ってみるか・・・という事で、IE やOperaではJavascriptとFlashを組み合わせて音を出すようにしてみた。Flash側にエンジンを置いてしまう方がパフォーマンス的に問題がないのだけど、エンジンを二重化してしまうと今後手を入れていくのが大変すぎるので、今回のFlashは最後の音を出す部分だけにして、音データを作るのはJavascript側になっている。

これで、「WebAudioAPI」⇒「AudioDataAPI」⇒「Flash」の順番で使えるものを使うという手順。
エンジンをチューニングして私の環境ではなんとかIEでも音が途切れずに出てるけどかなりぎりぎりなので、やっぱりFirefox / Chromeでアクセスして欲しいなあ・・・。レイテンシーもかなり大きくなってしまうんだよねー。

あーそれから、キーボードにも反応するようにしてみました。まともに弾けるかというとかなり困難だけど。

Posted by g200kg : 2012/06/12 21:20:18