RSS Twitter Facebook

2012/05/04 (2012年05月 のアーカイブ)

KnobMan 1.51 / JKnobMan 1.2.1 リリース

KnobMan 1.51 および JKnobMan 1.2.1 をリリースしました。
http://www.g200kg.com/jp/software/knobman.html

KnobMan 1.51はwindowsネイティブ版の1.50のバグfix版で、おそらくこれがwindowsネイティブ版KnobManの最終リリースになると思います。今後の開発はJKnobManの方で進めますので移行を推奨します。

現時点での両者の違いは
・EffectのEdgeHilightのかかり方が多少違います。
・オーバーサンプリングモードからの縮小品質がJKnobManの方が良いです。
・アニメgifの品質がJKnobManの方が良いです。
・JKnobManではアニメカーブの拡張を行っています。
・JKnobManではKnobManにあった外部プログラムからの制御APIがありません。
こんな所かと思います。

JKnobMan 1.2.0⇒1.2.1の変更は
・Imageプリミティブの'auto-fit'オフ時の挙動がKnobManと違いがあったのであわせました。
・Imageプリミティブ/オーバーサンプリングモードの縮小品質の改善
・exe版での日本語フォルダの問題はなくなりました。
・mac版のパッケージをdmgファイルにしました。
・その他細かなバグfix

※jarのexeラップについてはlaunch4jからexewrapに切り替えました。exewrapで日本語の引数がどうこうというのは受け取った後のバグでした。exewrapにあらぬ疑いをかけてしまいました。すみません。
今のところ日本語環境で安定してjar=>exeラッピングができるのはexewrapのようです。

Posted by g200kg : 2012/05/04 20:45:38