[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2012/04/25 (2012年04月 のアーカイブ)

JKnobMan 1.2.0リリース

JKnobMan 1.2.0をリリースしました。
http://www.g200kg.com/jp/software/knobman.html

バージョン番号が適当な事になってますけど、アプリバンドル作る時のフォーマット的に破綻しそうだったので今後はこの3桁形式でいきます。

今回、Windows向けに「launch4j」というのを使って.jarファイルを.exeにラップしてみました。ファイルの関連付けもこれで普通にできます。中身はjavaなのでJREは必要なんですけど、見かけ上は 普通のWindowsアプリっぽく見えます。JREがインストールされていない場合はブラウザが開いてJavaのページに飛ぶという仕掛けもついています。
http://launch4j.sourceforge.net/

JKnobManの中身の方ですが、
■ 一部英語が残っていたローカライズをほぼ全面的に行いました。
■ 'Image'プリミティブのファイル名欄に Explorer / Finder から直接ドロップできるようになりました。
■ 定義できるアニメカーブの数を4=>8に、各カーブのポイント数を 4=>8に拡充しました。
■ オーバーサンプリング使用時の縮小アルゴリズムを改善。より滑らかな結果が得られるようになりました。
■ その他バグフィックス

となっています。Native版の方は今明らかにバグになっている部分は直したいとは思っていますが、いずれにしても今回JKnobManに入れたような機能的な追加などはやらないと思います。今後KnobMan関係は基本的にこのJKnobManベースで進めて行きます。


最近このNimbus Look&Feelがお気に入り。

Posted by g200kg : 2012/04/25 21:02:02