RSS Twitter Facebook

2012/02/09 (2012年02月 のアーカイブ)

KVRがパワーアップしている...

世界最大のVSTプラグインのコミュニティであるKVR。去年の12月に行われたデザイン変更にも慣れて来たんですが、中身をかなり作り直していたのではないかと思われます。

http://www.kvraudio.com/

今回デベロッパーアカウントというのを発行して、かなりパワーアップしています。と言ってもデベロッパー向けなので、見る分にはわかりにくいですけど。

今までKVRで流れるプラグインのニュースやプラグインデータベースの情報はデベロッパー側から基本情報をKVRにメールで送ってKVRの管理人が編集していたんですが、このデベロッパーアカウントでニュースの提供やDBの編集権が各デベロッパーに開放されました。数が多くなって使いづらくなってきていたプラグインDBの検索関係にもかなり手を入れているようです。

かつてはプラグイン関係のニュースはほとんどまずKVRに流れてから他のニュースサイトに配布されるような流れがあったんですが、管理人Ben氏の作業がパンクしてるっぽくて、ここ1年くらいでニュース更新の速度がめっきり落ちてたんですよねー。それにプラグインDBの方も抜けがあったり古かったりというケースも目立ってきてたようです。

て事で私も自分のプロダクトについてちまちまメールを出したりしてたんですが、些細な修正とかはパンクしてるっぽい管理人氏に頼みづらいなあと思っていたわけです。

さて、これでDBも息を吹き返すか・・・。まあ活動停止しているデベロッパーさんの作品とかはしょうがないんですけどね。
という事で早速g200kgのロゴを新しくしてきました。


Posted by g200kg : 2012/02/09 01:46:54