[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2012/01/16 (2012年01月 のアーカイブ)

Zynaptiq PitchMap

最近ではピッチ補正プラグインも随分増えてきたものの、和音を扱えるのは未だセレモニー社メロダインだけ! だったのですがここにきてついにライバル登場か?

Zynaptiq 社がPitchMapというプラグインを発表しました。世界初の「リアルタイム」に和音を扱えるピッチ補正プラグインという触れ込みです。メロダインが時間軸上でこまごまと編集する方向なのに対してPitchMapは和音のトラックに対してエフェクトをがつんと突っ込むだけ、というあたりを目指しているようです。

Zynaptiqというのは聞いた事がなかったのですが、この技術のために作られたベンチャー企業みたいです。

Zynaptiq社はこの技術を「artificial intelligence based MAP (Mixed-Signal Audio Processing) テクノロジー」と名づけています。YOUTUBEのデモを見る限りではそれなりにうまく動いてるようではありますがどの程度の実力なのか気になります。

「Electrify」っていうパラメータがあるのが見えますが、これはエフェクトの結果としての特殊効果っぽいです。オートチューンでケロケロさせるのは今ではすっかりポピュラーですが、こいつがどんな感じになるのかは謎です。

1月19日にフリートライアル版が公開されて4月までには発売するという事です。
ただねー 、これ当面MACオンリーですよ。むー。

http://www.zynaptiq.com/

Posted by g200kg : 2012/01/16 18:30:34