[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2012/01/22 (2012年01月 のアーカイブ)

NAMM

NAMMでの発表を見ているとiPadと連携する製品がやたら多い。それが潮流ではあるのだろうけど、1製品であるiPadにこれほど依存してしまって良いのだろうか、と思わなくもない。もちろん今までのMAC向けソフトだってMACという製品に依存はしていたのだけど、iPad関連はもっとこう現在のハードウェアスペックとの結び付きが強いような感じ。
今回発表された製品達がビンテージ扱いされる時代になった時にどれも使い物にならなくなったりする事はないのだろうか。

DTM的に言えば一番のびっくりネタはDP8 for Windowsかなあ。
http://www.kvraudio.com/forum/viewtopic.php?t=339851
KVRでも歓迎の一方で「え、なんで?」 みたいな反応も多い。
ただ、驚いているのはどちらかと言えばMACユーザーじゃないのかな。たまたまかも知れないけど、MAC Musicが真っ先に伝えてたみたいだし。生粋のWinユーザーにとってはあくまで未知の選択肢が1つ増えたという話なんだよ。

Posted by g200kg : 2012/01/22 22:34:43