RSS Twitter Facebook

2011/06/08 (2011年06月 のアーカイブ)

iZotope + T-Pain

iZotopeがT-Tpainとパートナーシップを結びなにやら始める模様です。
http://www.izotope.com/tpain/

iZotope は統合マスタリングプラグインOzoneなんかで有名なハード/ソフトデベロッパーです。音響処理技術のライセンスなども手広くやっていて技術志向が強い感じがしますね。
そしてT-Painはオートチューンを使ったケロケロエフェクトのはしりとして有名なDJ。海外ではケロケロエフェクトの事を「T-Pain Effect」と呼ぶ事も多いです (このリンク先のページを見ると「T-Pain effect」に(TM)が付いてるんですね! まあそうなるかなあ)。

新しいボーカルプロセッシング技術を開発するという事のようで、今年の夏がターゲットみたいです。

で、この組み合わせだと当然「けろっけろ」になる事が予想されるわけで・・・。今までケロケロと言えばアンタレスのオートチューンだった訳ですが、これはケロケロ業界が動くかもね。アンタレス危うし!? なんて話も。

Posted by g200kg : 2011/06/08 07:12:12