[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2010/12/25 (2010年12月 のアーカイブ)

Windows 7

ただいまメインのシステムをWindows7 64bitsに入れ替え中

Win7はずっと前に買ってはいたのだが、いざアップグレードしようとした時に今まで使ってたVista 32bitsから64bitsには上書きインストールができないと知って寝かせたままになっていたのだ。

Vista32のまま年越しちゃうとずっとこのままな気がして、アップグレードを敢行。
Win7 64bitsは悪い噂はあまり聞かないし、どうせWin7入れるんならDTM的には64bitsでしょう、て感じなのだが新規インストールはやっぱり思い切りが必要なのだよ。でもやってみると新規と言いつつ、以前のデータはWindows.oldなるフォルダに退避してくれるのだね。これも知らんかったよ。

しかしまあ、環境を整えるのに時間がかかるのは確かだなあ。ようやくメール関係と開発環境とCubase本体だけは復帰できたかな。しかしこの後、プラグインとかのインストールが延々と続くのだ・・・。アクティベーションの情報とかがメールのどこかに埋もれちゃってるやつとかが沢山あるからなあ。こういう時はiLokとかのドングル認証の方が随分楽。

Posted by g200kg : 2010/12/25 23:27:34