RSS Twitter Facebook

2010/03/23 (2010年03月 のアーカイブ)

Antress

オートチューンのアンタレスと間違われそうな名前のAntressさん。
"Modern Plugins"というシリーズでコンプとかエキサイターとかディエッサーとかの各種エフェクトをフリーでリリースして結構人気があった人なんですが、1ヶ月ほど前に開発終了宣言してたんですね。知りませんでした。
日本でも結構あちこちで紹介されてる気がしましたので使ってる人多いんじゃないでしょうか。

詳しい事情はわかりませんが、VSTワールドとは別れを告げる、みたいな書き込みがKVRにされています。KnobMan使ってくれてたみたいなのに残念です。
彼は最後の方でなんか面白い事書いてました。

「俺は別に音楽が好きじゃない。 音も別に好きじゃない。
 コンプレッサーとかVSTエフェクトも別に好きじゃない。
 ものを作るのが楽しいんだよ」

みたいな。みんな面食らってたみたいですが。
彼はSynthMakerで作っていたので、SynthMaker用のモジュール部品を自由に使ってくれ、という事で公開されています。

http://antress.er-webs.com/index2.html

Posted by g200kg : 2010/03/23 21:18:51