[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2007/07/30 (2007年07月 のアーカイブ)

ちょっと無謀だったかも知れない・・・

何だかPCの状態がかなり怪しくなっていた

長年、色々ソフトを突っ込んでいった結果なので、ここらでまっさらのHDDにOSからクリーンインストールして、使うものだけ入れなおせばすっきりするだろうなぁ・・・って思ったのだ

別に今思いついたわけじゃなくて、前々からそんな事を思っていたのだが、問題は音楽系のソフトの多くがね、チャレンジレスポンスで認証されているのだよ。つまり、入っているHDDが変わるとオーソライズのやり直しなのだが、回数が制限されているとか、今の世の中、認証方式が既に変わっているとか・・・HDDを取り替えるとかなーり面倒な事になりそうで躊躇していたのだ。

でもねぇ、ふいに部屋の大掃除がしたくなる事ってあるよね。 あれだよ。 ふいにHDDを取替えたくなったのだ。 しょうがあるまい。

・・・て事で始めてしまったのだ。

そもそもメディアとして持ってるOSがXPのSP1なので、MBのオンボードドライバ入れてSP2を入れてセキュリティアップデート入れてIE7入れて、またセキュリティ更新して・・・
・・・
そもそもアプリ入れる所までなかなか進まない・・・
・・・
・・・
腐海のようになってるメールボックスはばっさり忘れた事に・・・しようと思ったがさすがにここには重要な情報が埋もれていたりするので目をつぶってそのまま持ってきたが・・・
・・・
・・・
なんとか、Cubase入れて(なんかバージョンが古いが・・・) で、ひっかかったのがWavesのプラグインだった。うーん、これHDDオーサライズで使っていたんだな。リオーサライズすればいいのかな? とWavesのサイトhttp://register.waves.com/へ行くもiLok推奨みたいな。いや、俺はここはHDDオーサライズするんだ・・・と進もうとするが選択肢がないようだ。

てかさ、iLokて今まで使ってなかったんだよね。選択肢があってもすべてHDD認証。USBキーはteinbergキーのみ。 意気消沈してサウンドハウスで iLokキー注文して今日は寝る。

(後は何があったっけ・・・SampleTankは今はSyncrosoftキーだっけ? Cubaseのキーに入る? HDD認証はまだやってんのかなぁ・・・とまだまだ先は長いかもしれん) (ああ、サウンドハウスって最近、もの買ってなかったな。iLokキー一個とかだとどんな送り方してくんのかな・・)

Posted by g200kg : 2007/07/30 03:23:31