[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2007/06/25 (2007年06月 のアーカイブ)

パソコンを新しくする

基本的にパソコンは24時間つけっぱなし。最近パソコンがいつの間にか勝手にリブートしてる事があってちとやな感じだったのだが、だんだん頻繁になってきた。で、とうとう目の前で何も触ってないのに、エラーダイアログも出さず無言でリブートという現場に遭遇。それ以降、ひたすら勝手にリブートの嵐。

最初は熱をうたがったがそういう訳でもなさそうなので、もうこれは駄目か・・・と。

しょうがないのでマザーを交換
 ↓
いまさらSocket478でもないだろ。LGA775なのでCPUも新調
 ↓
お気にだった静音クーラーも交換せにゃならんのね
 ↓
つか今持ってるメモリはDDRIIじゃないし、交換か
 ↓
あれれー、ATX電源て20Pinじゃなくなったんだな。電源まで新調かよ。

て訳で臓物がほとんど入れ替わってしまったぞ・・・。
ここまできたらHDDも今使ってるのはPATAなのでSATAにして、OSのクリーンインストールから始めればすっきりするだろうな・・・と思ったが、面倒すぎる。

ちょっとそういう気分にもなったのだがね。今OSクリーンインストールするならやっぱりVistaか?と思って多少は調べたのだが M-AudioのサウンドI/FのVistaドライバがまだ出てないらしい。こりゃ駄目ぽい。

てかね。電源まで交換して今思うに、リブートの不調って電源が原因だったかも・・・。まあいいか。

Posted by g200kg : 2007/06/25 01:47:57