[ Jpn | Eng ]

Main Menu



Recent

最近の記事

Search

サイト内検索:

Archive

Powered by
MTOS 5.2.2

2007/06/27 (2007年06月 のアーカイブ)

Alfa147を修理する

壊れる壊れると言われつつ、早々にリアのエンブレムが剥がれ落ちた以外は2年間快調だったAlfaですが、ここにきて突然走行中にエンジンが止まっちゃったりかなり危なそうな状態になっちまったわけですよ。ディーラーのサービス工場が結構遠いので、とりあえず近所のオートバックスでちょっと見てもらおうと思って持っていくと、オイルがかなりな速度で漏れてますよ・・・とか。

ここじゃ手に負えないと言われてしょうがなく慎重に運転しながらディーラーのサービス工場へ・・・
エンジンオイル漏れとセレスピードのオイル漏れ両方だって。エンジンオイルはともかくセレスピードのオイル漏れってちと怖いなぁ、時々あるらしいけどね。突然ピーとか鳴ってError表示でエンジンが止まっちゃったりするんで、いきなり遭遇するとあたふたしちまうぜ。

この際なのでコーティングもお願いしたらぴかぴかになって戻ってきたぜ。ちなみに2年間一度も洗車した事がないのは内緒だ。あ、もちろんエンブレムも復活だ。これでやっと後ろから見てもアルファな感じ。

Posted by g200kg : 2007/06/27 01:13:04