RSS Twitter Facebook

2005/03/26 (2005年03月 のアーカイブ)

VC.NETとSSE

NoteGraphicaのエンジンをSSEで書き直したらもっと軽くなるんじゃないかと思って
ちょこちょこやっていたんだが、なんだか全然変わらない。

なんでだろー。と思っていると
Visual C++ 6.0 から Visual C++ .NET 2003 にアップグレードする 10 の理由
2番目に答えが!?

あららと思ってコンパイラが吐き出したアセンブラコードを確認すると、既にSSE命令
が(スカラ命令ばっかだけど)わんさか使われている。そうなんか。 VC6からVC.NET
にしただけでやけに速くなったと思ったらこの時点で既にSSE使っていたんね。
インラインasmのSSEサポートだけ期待していたのに、世の中はもっと進んでいるとい
うわけかい?

てゆうかこれ以上はあんまり速くなりそうにないなあ。まあ、当初の目的はVC.NETに
移行しただけでほぼ果たされてしまっているのだが、微妙に残念だったり。

Posted by g200kg : 2005/03/26 01:07:11