RSS Twitter Facebook

2005/01/21 (2005年01月 のアーカイブ)

KvRにNAMMショー関連のニュースがてんこ盛り

で、幾つか気になったもの

Native Instrument KONTAKT 2
サンプリングエンジン一新の模様。とりあえずモノレガートがちゃんとできるようになってくれ。頼む。
 サラウンド対応? ふーん・・・
 Kontakt Script Processor (KSP) ・・・って何だろね
 お値段はUS$579、UpgradeはUS$169
 モノレガートが出来ればUpgradeするかな

Steinberg Halionの再生用OEM版発表
 ここは今はKONTAKT/INTAKTの独壇場なんかな? まOEM向けだから直接どうこうはないが、
 ライバルが出来るのは良いことだな

Steinberg USBキーを独立した別製品に
 日本ではどういう売り方になるのか今一不明。既に持っている人はライセンスのみ購入で
 ドングルの新規購入は不要という事のようだ。一個にまとめていて壊れたら目もあてられんがな

Cakewalk 64bit版SONARのベータ発表
 WinXP Pro x64 Edition要。
 RAM 1テラバイトまで対応って・・おい。世の中えらい事になっとるな。
 RAM 2GBじゃ不足の時代か

Muse Research、 UniWireを発表
 ん、これは何だろう。シンセとかサンプラとかとPCの接続をEtherケーブルで
 やってVSTとして機能させるという事らしい。
 俺としてはPC単体完結がいいんだが、Etherで繋がるというのも良いな。
 更に! 無線LANでもOK!! あ、ちょっと惹かれる。
 あれか? ちゃんと暗号化の設定しとかないと電波が漏れて隣の家の人に
 シンセを勝手に弾かれちゃうぞ!!

Posted by g200kg : 2005/01/21 23:24:56