RSS Twitter Facebook

2004/12/22 (2004年12月 のアーカイブ)

SteinbergがYAMAHA傘下に!?

おおっと、こんなニュースが!?
SteinbergがYAMAHA傘下に!?

YAMAHA的には、SOLじゃ太刀打ちできそうにないので思い切ったという事か。
うーん、今後の展開が読めないぞ

しかしま、単価が見込めるプロ用はほとんどDigidesignが押さえちゃってる中で、
このクラスのシーケンスソフトってビジネスとしてはあまりにもニッチ
なのだろうなという気がする。入門用としてはあまりにも高いしね。

楽器はビジュアルがコミだからね。ステージで憧れのミュージシャンが使って
いるのと同じ楽器を持ちたいというのは、強烈な購買のモチベーションになるの
だが、シーケンサにはそういう晴れの舞台がないのだよ。

知ってる人は知ってるがあまりにもマニアックなブツだよなぁ
 それに、基礎知識のない人には難しすぎる

Posted by g200kg : 2004/12/22 01:34:50