RSS Twitter Facebook

2004/12/29 (2004年12月 のアーカイブ)

MEIKO

さて、明日から年末の休みに突入。
て事で、買ってきたばかりの巷でうわさのVocaloid MEIKOをいじりまわし・・・早くも挫折中。

こんな感じ

まずあのパッケージの絵はあんまりじゃないか? おい。 シリーズの他のとえらい扱いの差だな・・・
まあね、あれだ。リズムボックスは進化していつかヴォーカル・ボックスになると予言していた
(んあ?)私としては、これは買わない訳には行かなかったのだよ。

しかし! これは難しいね・・・実に微妙だ。確かに今までの音声合成に比べれば、ああ、
技術は進歩したのだな、と思わなくもないが、まだこの程度かよ!て感じも否めない。
 ま、使い方が悪いのだ、ちゃんと細かくエディットしろ、と言われれば返す言葉もないが、
やはり、歌詞とメロをちゃかちゃか入れれば、それだけで、自然に歌ってくれるようなものを
期待してしまうのだ。

そうなればなったで、あのDeepBlueが人間に勝った時のような妙な気分になる事は
請け合いだが・・・。

Posted by g200kg : 2004/12/29 03:46:13