RSS Twitter Facebook

2004/10/23 (2004年10月 のアーカイブ)

疾走するベビーカー

音楽とは何の関係もないのだがたまにはこんなネタを・・・

以前、通勤で朝、駅に向かって歩いているといつも後ろの方からガラガラと音を響かせ
ながら凄いスピードで追い抜いて行くベビーカーがいたのである。

子供をベビーカーに乗せてお母さんらしき人が押しているのだが、なぜか全力疾走
していて子供が凄い声で泣いているのだ。ま、一回だけならなんとも思わないのだが、
2度や3度でなく、頻繁にその状況に遭遇するのだ。

一体何なんだろうと思っていたのだが、ある日私を追い抜き様にこんなやり取りが
聴こえてきた・・・

「ふぎゃー!!こあいー!」
「泣かないでよ!! バスに乗り遅れちゃうからー!!」
 ・
 ・
 ・

いや、乗り遅れそうになる原因の多くはお母さん、あんたの方にある。多分ね。
てゆうか毎日かよ!!

しかしなぁ、ベビーカーってそんな速度で走る事を想定してないだろ。
あの視点の低さとクッションの悪さで疾走してたら
将来はラリーカードライバーか速度恐怖症かどっちかだな・・・

Posted by g200kg : 2004/10/23 20:52:42